<< 総体予選観戦記4 大津高校vsルーテル学院 熊本県決勝 | main | 総体予選観戦記3 ルーテル学院vs鹿本高校 熊本準決勝 >>

駅チカスタジアム西京極。

0


    西京極陸上競技場にやってきました。

    その40分前。14時からサンガの試合があることは知っていたけど、
    後半から見に行って間に合うか?労力に見合う試合が見れるか?
    とかいろいろ迷っていましたが、
    後半だけ観戦チケットが通常の半額だったことと、
    駅から徒歩5分というのが決め手になって、
    仕事から帰ってきたその足で
    行ってみることにしました。



    寮に一番近い駅から電車で一駅。
    駅から本当に徒歩5分で入場ゲート。

    日本で一番駅に近いと言われる、
    鳥栖のベストアメニティスタジアムにも
    引けを取らない近さ。



    バックスタンドのSB席は、後半だけ観戦チケットが
    1280円。1時間前までは降っていた雨もあがり、
    後半開始から試合を見ることができました。




    試合は京都vs東京ヴェルディ。
    アビスパOBの鈴木惇くんは4−4−2の左SHで出ていました。
    無難なプレーに終始していましたが、
    一度スルーパスを出してビッグチャンスに
    繋がったシーンを見たときは
    チケット代の元を取った思いでした。

    もっと活躍してほしいなぁ。
    君はもっとできる選手のはずだ。


    試合のほうはお互いに決め手を欠き、
    0−0で終わろうとしていた後半の終了間際に、
    シュートのこぼれ球を泥臭くダイビングヘッドで
    押し込んだ、三平選手のゴールで京都が
    1−0で勝利し、連敗を3で止めました。



    バドゥ監督も嬉しそう。



    試合の内容はアレでしたが、今日はスタンドに
    小学生の姿が多く、一生懸命に声援を送る姿は
    微笑ましいものがありました。

    さんぺー選手のゴールの時は、思わず立ち上がって
    拍手しちゃいましたが、ホームチームが勝った
    ときの風景はいいものですね。



    帰り道もスタジアムを出て50分で帰宅。
    気軽にふらっとサッカーを見て帰れる。
    ありそうでなかなか無い素敵な環境。

    行ってみてよかった。

    今度は対戦相手として乗り込みますので(笑)

    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    jio

    ジオターゲティング
    よかったらクリックお願いします^^
    にほんブログ村 サッカーブログへ
    にほんブログ村
    ランキング参加中。
    にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
    にほんブログ村
    ユースサッカー応援宣言。
    にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へ
    にほんブログ村
    キリ番踏んだら教えてください^^
    ブログパーツUL5
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM