<< 新人戦観戦記 終 熊本国府vsルーテル学院 | main | とある平日のアビスパライフ >>

続☆諜報活動レポート(笑) 熊本vs山形

0


    熊本県民総合運動公園サッカー場にやってきました。

    全国的に大雪の本日。
    熊本も山が雪化粧していましたが雨は小雨程度。

    13時から熊本と山形の練習試合が45分×2で行われました。

    黄金世代の石川竜也選手を見に来ましたが、
    ロアッソも開幕戦の相手なんで、注目してます!



    円陣で「勝つぞ!」と気合を入れたのはディエゴ!
    かつてJで暴れた要注意人物が戻ってきました。





    トップ下に居たディエゴは周りを使うようなプレー。
    いくつになったのかは分からないけど、
    ベストの体調になったらやっぱり怖い選手。
    セットプレーの時には「近イヨ!近イヨ!」と日本語。

    山形はビブスのためメンバー不明。

    ロアッソの方は、番号が本物なら、26 38 32 7 25 15 33 20 17 3。GKは不明。

    3番が1トップ。びっくりしました。高橋祐太郎FWコンバート。
    ロアッソのサイト見たらFW登録になってるし。

    ゲームの経過は、
    20分くらい 
    熊本右グラウンダークロスを山形CBがクリアしきれずに
    スライディングオウンゴール。


    30分くらい
    熊本左SHのロングフィードが裏に抜けた17番に渡り、
    冷静に流し込んで追加点。

    前からボールを取りに行こうとする山形が優勢に見えたけれど、
    時間が経って圧力が弱くなった山形の裏を、
    じっくり待ち構える熊本が突いた、という印象の前半でした。

    まぁ山形は昨日もみぞれのなか45分やってますからね・・・



    後半。山形は恐らく総取っかえ。
    熊本はたぶん 1 13 4 2 27 13 10 9 36 30 5(順不同)

    巻誠一郎が登場しました。
    1トップ気味でしたが幅広く動き回っていて、
    出てきたら厄介な存在になりそうです。
    アビスパのCB陣頼むよ。

    番号からレギュラー組っぽいロアッソ。
    ブロックを作って山形にボールを運ばせない展開でしたが、
    15分くらいに山形が1点返し、
    30分過ぎにCKのセカンドボールの取り合いを制して同点に。

      点を決めたのは萬代のようです。





    熊本の方はファビオや巻が惜しいシーンを作るものの、
    このまま試合は2−2で終了。

    どちらも控え組と目されるメンバーが勝つ展開に。





    アビスパ目線のテキトーな感想としては、
    山形
    ・前から取りに来るなら噛み合って激しい打ち合いになりそう。望むところ!
    ・前半出てた右SBがどんどん上がってくるから、裏をうまく取りたい。・・・あれ、どこかと似てるw
    ・痛んでる選手多い?

    熊本
    ・堅守速攻を狙ってるのかな。
    ・裏を狙うサッカーをやられるとかなり厄介。前線から刈り取らないと大量失点の危険も。
    ・大迫希はSBですか?

    非常に寒いなかで、100人弱の観客が居て、駐車場には山形のリボンネットを貼った、
    熊本ナンバーの車もありました。

    上位を狙うライバルではありますが、熱い試合をやりたいですね!

    ありがとうございました。

    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    jio

    ジオターゲティング
    よかったらクリックお願いします^^
    にほんブログ村 サッカーブログへ
    にほんブログ村
    ランキング参加中。
    にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
    にほんブログ村
    ユースサッカー応援宣言。
    にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へ
    にほんブログ村
    キリ番踏んだら教えてください^^
    ブログパーツUL5
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM