<< 月曜日。大敗の翌日。 | main | 幸せな空間。レノファ山口後編 >>

ポジティブな驚き。レノファ山口前編

0
     珍しく土曜日が休みになったので、山口まで出かけてきました。

    の応援です!

    レノファ山口。できた当初は、
    こんなエンブレムで、

    なにこれやる気あんのwwwwwとか、
    何もないど田舎(失礼)の山口でプロスポーツが成り立つのか?と思ったりもしたけれど、
    山口国体を目指して強化を進める中で、すこしずつ力をつけてきたようです。


    大学生活を山口で過ごしたカッチャンとしても、
    大学の同好会で初めてプレーヤーとしてグラウンドに立った山口県リーグは特別。
    県リーグ4部とはいえ、公式戦を経験して、
    炎天下の中で天皇杯予選の45分ハーフを戦ったのはいい思い出。
    1回戦敗退でしたがねw

    今日の会場の維新百年記念公園陸上競技場、略して維新公園も、
    2001年くらいの天皇杯本戦で、ボールボーイとしてピッチに立った事がある、
    思い出のスタジアム。


    アビスパサポーターとしては、

    DF6番 孫正倫と、FW9番 大山恭平の二人のプレーは気になるところ。

    今のレノファ山口どんなんだろう?とドキドキしながらスタジアムに着くなり、

    驚きの光景!!


    ウエンブリースタジアムか??と思わせる外観!!


    大型ビジョン!!


    傾斜もついて見やすいメインスタンド!!

    昔は本城並みにボロかったのに!!国体すげー(失礼)

    中途半端なJ2のスタジアムよりよっぽど立派だよ!!


    ゴール裏の声にメインスタンドが手拍子で呼応して、
    その音が屋根に跳ね返ってまるでレベスタにいるような雰囲気。


    対戦相手のデッツオーラ島根は現在中国地域リーグ首位。

    マッチデーによると、残り3節の中国地域リーグ、勝ち点は
    1 島根   40
    2 ネクスファジ 39 ※残り5試合
    3 山口   33

    と、リーグ優勝はかなり厳しい。

    地域決勝に進むためには全社で勝ちあがるしかない状況。

    入場無料、ナイトゲームとあってどんどん入ってくるお客さんに、
    どんな試合を見せるのか?



    美しい夕焼けに彩られてキックオフ。

    山口は4−5−1.大山恭平が1トップ、孫正倫は欠場・・・
    対する島根は3−4−3かな?

    試合はいきなり動く。

    前半10分、攻め上がった山口の左SB、中原が
    ドゥトラばりのスーパーミドルを突き刺し先制!!

    一気に沸き立つ維新公園!総出で祝福するベンチメンバー!!

    素晴らしい!!

    そこから試合は膠着。山口は中盤でアグレッシブに行ってカウンターを狙うも、
    DFラインが島根の3トップに対してマークを頻繁に外され、徐々にピンチが増えていく。
    相手の精度に助けられたものの、前半は1−0とリードして折り返す。



    ハーフタイムにはご当地アイドル、山口活性学園のライブもあり、
    盛り上がりを見せる。

    試合の内容は4部リーグだけど、ゲームの雰囲気、サポーターの声援は、
    J2だと言っても怪しまれない。

    ひとつだけ、気になることは、デッツォーラ島根の応援席に誰もいないこと。

    あの弾幕誰が張ったのか?????

    後編につづく。

    コメント
    ブログ拝見させて頂きました。
    島根の幕は、私たちが貼りました。
    ただ、あの場所からだと
    試合がよく見えない為
    観客席から、応援してました!
    • じゃいきち
    • 2013/09/16 12:19 AM
    じゃいきちさん

    コメントありがとうございます。
    納得しました!
    あれだけの幕を作って、運んで、貼るサポーターの
    皆さんの熱意は尊敬します。
    今後のデッツォーラ島根の発展を心から願ってます。
    • カッチャン
    • 2013/09/19 10:29 PM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    jio

    ジオターゲティング
    よかったらクリックお願いします^^
    にほんブログ村 サッカーブログへ
    にほんブログ村
    ランキング参加中。
    にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
    にほんブログ村
    ユースサッカー応援宣言。
    にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へ
    にほんブログ村
    キリ番踏んだら教えてください^^
    ブログパーツUL5
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM